〇〇を意識するだけで、会話での印象がグンと上がる方法

初対面の男性と話すとき

 

いつも通り話したりや

 

少し引き気味で話すと

 

男性はあまり印象に残らず

 

その後の進展につながりません。

 

 

 

f:id:Eremi:20201123174239j:image

 

 

 

同じ会話をするなら

 

相手に良い印象を与えて

 

「またお話ししたい」

 

と思ってもらう方がいいですよね!!

 

 

 

 

今回は

 

好印象を与える女性の会話

 

を教えたいと思います!

 

 

 

これができないと

 

周りの女性と差をつけることが

 

できません、、

 

しかも初対面で印象が薄いと

 

男性との関係に時間がかかります。

 

 

逆にこれができると

 

男性から見たあなたの印象がよくなり

 

周りの女性よりも一歩リード

 

することができます!

 

さらに

 

印象が良くなるとその後の印象も

 

良くなります!!

 

 

 

f:id:Eremi:20201123174457j:image

 

 

 

こうなるためにも

 

早速教えていきます!

 

 

まずは

 

「早口にならないように落ち着いて話す」

 

 

 

f:id:Eremi:20201123174813j:image

 

 

 

早口な女性はせっかちな印象や

 

気の強い印象に見え

 

良い印象を与えません。

 

 

なので、ゆっくりかつ笑顔で

 

話ましょう!

 

そうすることにより

 

「落ち着いていそう」

 

「大人っぽい」

 

という好印象を持って貰えます。

 

このときに声の大きさにも気をつけましょう!!

 

 

 

「感情に合わせて声のトーンを変える」

 

 

 

f:id:Eremi:20201123174914j:image

 

 

 

男性が楽しそうに話しているときは

 

あなたも楽しそうに話します!

 

そして悲しそうに話しているときは

 

あなたも悲しそうに話すのです!

 

 

これをすることによって

 

お互い話しやすなります!

 

さらに

 

男性がより会話が弾むことで

 

普段聞き出せないような

 

深い話もできたりするので

 

男性との距離も近くなります!!

 

 

 

「相槌や頷きを上手く使う」

 

 

 

f:id:Eremi:20201123175028j:image

 

 

 

男性が話しているとき

 

無意識のまま

 

「へぇ〜」「ふーん」の素っ気ない相槌

 

「いや、でも。。」と否定から入る

 

「はい、はい」などの連呼は

 

男性の気分を損ねてしまうので厳禁です。。

 

 

そうではなく

 

「それでどうなったのですか?」など

 

男性の会話を発展させる疑問形

 

「そうなんだ」・「大変だね」・「すごいね」

 

や相槌は出さず、黙って頷くこと

 

この人は、自分の話に興味を持ってくれている

 

と印象が良くなります!!

 

 

このときに意識して欲しいことは

 

相手の目見て、笑顔ですることです!!

 

 

 

f:id:Eremi:20201123175142j:image

 

 

 

以上のことを意識して

 

挑戦してみましょう!

 

 

まずは早口と声の大きさに注意して

 

スマホを手に取り録音機能

 

もしくは、カメラのビデを機能を

 

使って話してみてください!!